青い空はポケットの中に - 帰ってきたぜ東京へ

Home > スポンサー広告 > 帰ってきたぜ東京へ

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/95-dfccfa4b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 帰ってきたぜ東京へ

Home > Diary > 帰ってきたぜ東京へ

帰ってきたぜ東京へ

  • Posted by: Rainyblue
  • 2007-09-26 Wed 00:10:01
  • Diary
最近、ドラえもん・藤子ネタが少なくてごめんなさい。近いうちに記事はアップするつもりです。

昨日、群馬県の実家から、東京の下宿先まで戻ってきました。

帰省といっても、なんやかんやで忙しく、暇を謳歌するというわけにはいきませんでした。その時間の大半は免許取得のために費やされたのですが、9 月13日に無事に運転免許を取得し、ほっと一息つくことができました。東京に戻るまでの間、父親の車で何度か練習したのですが、車の運転には多大な緊張感を伴いますね。群馬県は自動車大国でなおかつ初心者事故率も毎年ワースト1だそうです。確かに自分で運転するようになると、群馬県は道幅が狭い道路が多い割に交通量が多いという、最悪な交通環境であることがわかります。私は毎回東京モ-ターショーに足を運ぶくらい車が好きですが、危ない運転をしようとは思いません。たまに免許を取った地元の同級生の話を耳にしますが、どうやら危ないことをやっている奴が多いようです。そんなことばかりしていると、早晩事故るでしょう。

成績発表では、前期分については全て単位を取得できました。そりゃあ、授業を皆勤したわけですから、全部単位が来てくれないと困るのですが。内訳は、A+が2つ、Aが1つ、Bが2つです。英語が意外にシビアでした。楽な授業ほど成績が良いという感じでした。

授業登録もレポートも済ませ、気づいてみたらもう夏休みも終わりです。夏休みは2ヶ月もあったのに、何だかあっという間に終わってしまったという感じです。でも2学期は3か月弱しかなく、そうすれば年が明けてしまいます。1年は早いものです。

今日は池袋をぶらぶらと散策しました。東京の街をうろつくといったら、たいていは吉祥寺か池袋です。新宿・渋谷・原宿はあまり好きではありません。サンシャインシティとパルコを覗いた後、久しぶりにHMVに立ち寄りました。カードの期限が切れそうだったので、CDを何枚か買って100ポイントにしたら、メンバーズカードが新しいものに変わっていました。今日買ったCDは以下の通りです。

Amusement Parks On Fire / Out Of The Angeles
The Draytones / Forever On
Ride / The Box Set

試聴コーナーや新譜コーナーをうろうろしましたが、相変わらずピンとくる新人バンドがほとんど見つかりません。そこで、前から買うと言っていた The Draytonesの1st EP(アルバムはもう少し先のようです)、気になっていたシューゲイザー期待の新星Amusement Parks On Fire、探していたRideのボックスセットを買いました。

新人は不作ですが、Mando Diaoが11月に新作を出すし(毎年アルバムを出すという気概が素晴らしい)、スピッツやColdplayの新作も待ち受けています。そのあたりも目が離せません。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/95-dfccfa4b
Listed below are links to weblogs that reference
帰ってきたぜ東京へ from 青い空はポケットの中に

Home > Diary > 帰ってきたぜ東京へ

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

