青い空はポケットの中に - 「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン

Home > スポンサー広告 > 「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン



Comments: -

どらら URL 2007-07-08 Sun 14:00:30

F先生のすごいところは、押し付けがましくないところで、説教くさくならないことを祈ります。渡辺監督なら大丈夫だと思いますが。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/91-02ce578c
Listed below are links to weblogs that reference
from 青い空はポケットの中に
Trackback from 壊れかけのaki-radio 2007-07-05 Thu 02:19:24

doraeiga.com

他の方のブログからの情報になりますが…2008年「映画ドラえもん」の公式ホームページが、7月13日(金)の夜にオープンするそうです。 http://doraeiga.com/現在はまだプレオープンの状態です。 現時点で、分 (more…)

Trackback from ドラえもんをしらべてみた 2007-07-10 Tue 18:04:57

監督:芝山努脚本:藤子・F・不二雄演出助手:塚田庄英、平井峰太郎作画監督:富永貞義作画監督補佐:渡辺歩美術設定:川本征平美術監督:高野正道色設計:野中幸子撮影監督:斎藤秋男特殊撮影:渡辺由利夫編集:井上和夫、渡瀬祐子録音監督:浦上靖夫効果:柏原満音楽:菊 (more…)

Home > スポンサー広告 > 「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン

Home > ドラえもん(映画) > 「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン

「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン

2008年、つまり来年の「映画ドラえもん」の公式ホームページが、7月13日(金)の夜にオープンするそうです。

予告だけですがホームページ自体はすでに見られます。

URL:http://doraeiga.com/

次の年に公開される映画ドラえもんの情報は、その年の夏頃にコロコロコミック誌上にて公表されるのが通例となっています。その後、アニメ「ドラえもん」の放送中にも、順次映像が公開されていくことになっています。

私は4月下旬に「新魔界大冒険」を見てきたばかりなので、なんだか気が早く思えるのですが、確かに来年の映画の情報が公開される時期は刻々と近づいています。

現時点で分かっている情報は、上記のホームページの公開予告と、「新魔界大冒険」ラストでの予告、それに少しのインタビュー記事くらいしかありません。

これらの情報を総括すると、

・来年の映画は「ドラえもん」の原作の短編を基にしたオリジナルストーリー
・緑色が基調
・ドラえもんが手に双葉を持っている
・「新魔界大冒険」ラストの予告でも、双葉が出てきた

こんなところですね~。そうすると、来年は植物とか自然とか環境問題とかがテーマになりそうです。エコロジーがテーマの一つになっている映画ドラを挙げると、既に「のび太とアニマル惑星」、「のび太と雲の王国」という前例が2作品もあります。特に「のび太と雲の王国」は、藤子F作品にしては珍しく、エコロジー色・メッセージ色が強い作品になっています。F先生は「メッセージ色の強い作品は好きではない」とおっしゃっていたように、作品中で特定のメッセージを読者に押し付けるようなことはしませんでした。

したがって、もし来年の映画ドラえもんのテーマの一つに「環境問題」が取り入れられるとしたら、押しつけがましい作品にならないことを望みます。でもまあ、ドラえもんが双葉を持っていることくらいしか情報がないので、私の予想とは全く異なる映画になるかもしれませんが。ともかく、7月13日を楽しみに待つことにしましょう。

【参考リンク】壊れかけのaki-radio(aki-radioさん)
http://akiradioblog.blog6.fc2.com/blog-entry-1152.html

Comments: 1

どらら URL 2007-07-08 Sun 14:00:30

F先生のすごいところは、押し付けがましくないところで、説教くさくならないことを祈ります。渡辺監督なら大丈夫だと思いますが。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/91-02ce578c
Listed below are links to weblogs that reference
「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン from 青い空はポケットの中に
Trackback from 壊れかけのaki-radio 2007-07-05 Thu 02:19:24

doraeiga.com

他の方のブログからの情報になりますが…2008年「映画ドラえもん」の公式ホームページが、7月13日(金)の夜にオープンするそうです。 http://doraeiga.com/現在はまだプレオープンの状態です。 現時点で、分 (more…)

Trackback from ドラえもんをしらべてみた 2007-07-10 Tue 18:04:57

監督:芝山努脚本:藤子・F・不二雄演出助手:塚田庄英、平井峰太郎作画監督:富永貞義作画監督補佐:渡辺歩美術設定:川本征平美術監督:高野正道色設計:野中幸子撮影監督:斎藤秋男特殊撮影:渡辺由利夫編集:井上和夫、渡瀬祐子録音監督:浦上靖夫効果:柏原満音楽:菊 (more…)

Home > ドラえもん(映画) > 「映画ドラええもん2008」公式サイトが7月13日(金)にオープン

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

