青い空はポケットの中に - 20歳

Home > スポンサー広告 > 20歳

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/85-8ad74689
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 20歳

Home > Diary > 20歳

20歳

  • Posted by: Rainyblue
  • 2007-06-04 Mon 23:59:59
  • Diary
本日6月4日、私は20歳になりました。

「ハタチ」と言われても、なんだかしっくりきません。10代の頃のメンタリティのまま、だんだん大人へ近づいていってしまった気がします。自分はこのまま大人になってもいいものかと、ふと考えてしまう時もあります。

20歳は人生でも大きな節目に当たる年齢です。まず、今日から私は法的に「大人」として扱われることになります。もう契約関係で保護者の了承を得る必要はなくなりますが、その分責任が伴います。また、国民年金の支払いとか選挙権とか、様々な権利・義務も付随してきます。それらは追って確認していくことにします(年金支払い猶予の手続きはもう済ませましたが)。

このブログを始めたのは2005年3月24日で、私はまだ高校2年生で、まだ17歳でした。あれから2年と少しの年月が過ぎました。思えば、時が経つのは早いものです。

このブログを始めようと思ったのは、アニメドラえもんがリニューアルされることがきっかけでした。自分の文章を広くネット上に発信してみたい、という私の欲求をかなえてくれたのは、当時流行の兆しを見せ始めていた「ブログ」というツールでした。その後ブログは爆発的に普及しました。私のブログのサーバー番号はURLにもある通り「blog6」で、比較的古いサーバーです。最近ではサーバー番号が3桁台のブログも登場し、いかにブログがネット上に浸透したかが思い知らされます。

わさドラが始まってからは、毎週本放送の感想記事を書くことを習慣としました。大学受験のため1年ほど更新を休止させていましたが、大学生となった今はブログの更新も再開し、ブログの方針は当初とほとんど変わっていません。これからもわさドラの感想記事や藤子不二雄作品に関する記事を中心に、様々な話題を扱っていくつもりです。

ブログを始めて良かったことは、多くの藤子ファンとネット上で交流できたことです。コメント欄やトラックバックを通して、多くの刺激を得ることができました。ハンドルネームを挙げればきりがありませんが、ネット上で知り合った藤子ファンの方々が書かれているブログの記事からは、ハッとさせられたり、学んだりしたことも多々あります。これからも、そんな出会いを大切にしていきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/85-8ad74689
Listed below are links to weblogs that reference
20歳 from 青い空はポケットの中に

Home > Diary > 20歳

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

