青い空はポケットの中に - とうとう麻疹で休講に

Home > スポンサー広告 > とうとう麻疹で休講に

スポンサーサイト


Comments: -

のなめ URL 2007-05-23 Wed 10:15:20

進学されたのは某都の西北大学ですか?
そうだとしたら私の後輩になられていたんですね。(今3年生です)

急に長い休みを与えられると暇ですよね。
ドラえもん関連記事、楽しみにしています。

rainyblue URL 2007-05-23 Wed 10:28:10

>のなめさん
は、多分わかってしまうだろうと思っていましたが、私は都の西北にある大学に通っています。ちなみに文学部です。

ドラえもん関連記事は、今週中に3本くらいアップしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/80-8023f761
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > とうとう麻疹で休講に

Home > Diary > とうとう麻疹で休講に

とうとう麻疹で休講に

  • Posted by: Rainyblue
  • 2007-05-23 Wed 00:15:50
  • Diary
月曜日はは4時限目からの授業だったので、14時頃大学に行ってみると、正門が何やら慌ただしいことになっていました。警備員が今にも門を閉めようとしていて、学生がぞろぞろと外へ出ていました。門扉の貼り紙を読んでみると、麻疹感染拡大による影響で21日の4時限目から29日まで休講になるとのことです。

上智大学や、私の下宿の近くにある成蹊大学も休講になっていましたが、まさかうちの大学は休講にならないだろうと思っていたら、ついに休講になってしまいました。嬉しいような残念なような、微妙な心持ちで家路につきました。

今回の麻疹流行、詳しい原因は分からないのですが、乳児の頃予防接種を受けなかった人が増えたせいでしょうか。それとも、年齢とともにワクチンの効力が弱まってしまったからでしょうか。いずれにしても、これ以上の麻疹の感染が拡大しないことを願うと同時に、感染してしまった人はどうかお大事にと言いたいです。私は予防接種を受けたはずなので大丈夫だと思いますが・・・。

大学からのお知らせを読んでみると、休講は全学部に及び、学生会館も閉鎖されるのでサークル活動も当面禁止だとのことです。もしかしたらサークル活動の予定変更があるかもしれません。

さて、1週間も暇な時間ができるわけですから、有意義な時間の使い方を考えなければなりません。高校までなら「外を出歩かないように」と教師からきつくお灸を据えられるところでしょう。まあ、なるべく外は出歩かないほうがいいのでしょうが、ギターの練習とか、授業の予習復習とか、溜まっているドラえもん関連の記事の執筆とか、そんな感じで過ごすことになりそうです。もっとも、今月はやりくりが厳しいので、あまり外をふらつくわけにもいきませんが。もし予定されていた行事が中止になるのであれば、実家に帰ろうかな・・・。

Comments: 2

のなめ URL 2007-05-23 Wed 10:15:20

進学されたのは某都の西北大学ですか?
そうだとしたら私の後輩になられていたんですね。(今3年生です)

急に長い休みを与えられると暇ですよね。
ドラえもん関連記事、楽しみにしています。

rainyblue URL 2007-05-23 Wed 10:28:10

>のなめさん
は、多分わかってしまうだろうと思っていましたが、私は都の西北にある大学に通っています。ちなみに文学部です。

ドラえもん関連記事は、今週中に3本くらいアップしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/80-8023f761
Listed below are links to weblogs that reference
とうとう麻疹で休講に from 青い空はポケットの中に

Home > Diary > とうとう麻疹で休講に

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

