青い空はポケットの中に - maccheronian×oasis

Home > スポンサー広告 > maccheronian×oasis

スポンサーサイト


Comments: -

しゃん URL 2009-05-10 Sun 03:19:42

お久しぶりです。

上の二つは以前、ポパイで見ました!
メンバーそれぞれの個性が見えてきて面白いですよね。

それと、早稲田の文化構想を目指そうとおもっています。
哲学、倫理的なこと、表象文化にとても興味があります。
大学関連の情報があったらぜひ教えてください!

Rainyblue URL 2009-06-06 Sat 01:54:12

返信が遅くなってしまってごめんなさい!

マカロニアンのオアシスコラボモデルは、ノエルの白くてシンプルなモデルも良かったですね。といいつつまだ買っていないのですが……。

しゃんさんが早稲田の文化構想を目指されるということで、嬉しく思います。ぜひらしてください。今年の話ですが、後輩の新入生に聞いたらその年の入試は辞退者続出で、補欠を繰り上げても足りなくて追加合格を出したそうです。おそらく不景気で国立志向が高まったためだと思いますが、早稲田にとっては心配の種でも受験生にとっては多いにチャンスかもしれませんよ。しゃんさんの時は合格者&補欠を多めに出してくるかもしれません。

さて、私は文学部ですが、元は第一・第二文学部が再編されてできた学部なので授業の多くが共通していますし、両者の違いはそれほどありません。なので受験時には両方受験されることを強くお勧めします。問題傾向も酷似しているので。

文化構想学部を一言で表すならば、「広く・浅く・学際的・先進的」、対して文学部は「深く・狭く・古典的・伝統的」といった感じです。もちろんこの枠に当てはまらない場合も多々あります。私も元々文化構想の志望順位が上だったので、新しい学問を扱う文化構想の方が若干人気が高いと思います。

受験対策に関しては、早稲田は国語を生かせる大学ですので(英語が得意な人は慶應や上智との相性が良い)、ぜひ国語は得点源と呼べるくらいになってください。英語はある程度の基礎文法が身に付いているならば、あとは一にも二にも単語です。自分に合った単語帳をぜひ一冊潰してください。速単上級編クラスの単語帳に無理に手を出す必要はありません。それよりも標準レベルの単語帳を完璧にすべきです。日本史・世界史は両学部とも簡単ですので8割以上安定して取れるようになりましょう。単語レベルはセンター試験レベルです。たまに悪問が出ますがそれは教授の趣味なので無視してOK。過去問を解いてみたら、合格点のボーダーは素点で7割5分と考えてください

文化構想の最大の魅力は、ゼミ(夜間に設置)があることでしょう。ゼミの概要は右記(http://www.waseda.jp/bun/seminar/yoko/)を参照してみてください。しゃんさんはどの論系・教授のゼミに惹かれましたか? 私も表象文化論に関する分野で卒論を書きたいと思っていますので(私の専攻は映画をはじめとする映像学全般です)、しゃんさんと興味・関心は近いですね。

哲学+表象文化論は今一番ホットな分野で、東浩紀『動物化するポストモダン』(講談社現代新書)はたぶん戸山キャンパスの学生はみんな読んでるんじゃないかってくらい人気です。なので仲間はいっぱい見つかると思いますよ。オタク/サブカル論とは限らないもっと伝統的な表象文化論がやりたいなら東大(教養学部)が最強なんですけどね。

長くなりましたが、受験勉強頑張ってください。がむしゃらじゃなくていいから、毎日必ずコツコツと一定のペースを保ち続けることが成功の秘訣です。

それでは、またいつでもコメントお待ちしております。私でお答えできることならすぐに何でも遠慮なく聞いてください^^ 今度はなるべく迅速に反応します。戸山キャンパスでしゃんさんと会える日を楽しみにしています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/192-e3c0694c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に
Trackback from 気になるキーワードでブログ検索! 2009-05-05 Tue 09:10:35

【oasis】についてサーチエンジンで検索してみると

oasis に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… (more…)

Home > スポンサー広告 > maccheronian×oasis

Home > Fashion > maccheronian×oasis

maccheronian×oasis

  • Posted by: Rainyblue
  • 2009-05-04 Mon 23:06:04
  • Fashion
3月号のジョーカーに載っていたマカロニアンとオアシスのコラボモデル、まごまごしているうちに私の欲しかったモデル(リアム・ギャラガーモデル)は完売。あちゃー。

3915le-whtblublk_1.jpg

でも、2番目に欲しいモデル(オアシスモデル)はまだ全サイズ残ってるから買っちゃおうかな。マカロニアンは以前から履いてみたいと思ってたし。

3915le-whtgrnred_1.jpg

靴といえば、夏はダナッサのデッキシューズで乗り切ろうかと思ってたけど、ソールが薄くて歩きにくいわベロが足の甲に当たってちょっと痛いわで、歩きやすいどころか歩きにくいことこの上ありません。中敷き入れようかな。

danassa.jpg

なので最近ジャーマントレーナーを買いました。さすがドイツ軍の訓練用シューズだけあって歩きやすい! デザインもモードっぽくていいですね。確か過去にディオール・オムが似たようなデザインのスニーカーを出してたはずです。

new1183wht-1.jpg

スニーカーは歩きやすくて足にフィットするという理由でアディダスを好んで履いています。特に好きなのがスタンスミスで、もう3~4足は履きつぶしているはずです。

stansmith.jpg

今履いてるやつもいい加減ボロボロになってきたので買い替え時なんですが、残念ながらオリジナルのスタンスミス(ベロにスタン・スミス氏のロゴが描かれている)は生産中止になってしまったんですよね。日本専用モデルとかいう新スタンスミスはデザインがあんまり好きじゃないし、デッドストックでも探そうかな。

ゴールデンウィークは何故か歩くことが多かったので、靴を話題にしてみました。

ではそろそろ演習発表の準備にでも取り掛かることにします。

Comments: 2

しゃん URL 2009-05-10 Sun 03:19:42

お久しぶりです。

上の二つは以前、ポパイで見ました!
メンバーそれぞれの個性が見えてきて面白いですよね。

それと、早稲田の文化構想を目指そうとおもっています。
哲学、倫理的なこと、表象文化にとても興味があります。
大学関連の情報があったらぜひ教えてください!

Rainyblue URL 2009-06-06 Sat 01:54:12

返信が遅くなってしまってごめんなさい!

マカロニアンのオアシスコラボモデルは、ノエルの白くてシンプルなモデルも良かったですね。といいつつまだ買っていないのですが……。

しゃんさんが早稲田の文化構想を目指されるということで、嬉しく思います。ぜひらしてください。今年の話ですが、後輩の新入生に聞いたらその年の入試は辞退者続出で、補欠を繰り上げても足りなくて追加合格を出したそうです。おそらく不景気で国立志向が高まったためだと思いますが、早稲田にとっては心配の種でも受験生にとっては多いにチャンスかもしれませんよ。しゃんさんの時は合格者&補欠を多めに出してくるかもしれません。

さて、私は文学部ですが、元は第一・第二文学部が再編されてできた学部なので授業の多くが共通していますし、両者の違いはそれほどありません。なので受験時には両方受験されることを強くお勧めします。問題傾向も酷似しているので。

文化構想学部を一言で表すならば、「広く・浅く・学際的・先進的」、対して文学部は「深く・狭く・古典的・伝統的」といった感じです。もちろんこの枠に当てはまらない場合も多々あります。私も元々文化構想の志望順位が上だったので、新しい学問を扱う文化構想の方が若干人気が高いと思います。

受験対策に関しては、早稲田は国語を生かせる大学ですので(英語が得意な人は慶應や上智との相性が良い)、ぜひ国語は得点源と呼べるくらいになってください。英語はある程度の基礎文法が身に付いているならば、あとは一にも二にも単語です。自分に合った単語帳をぜひ一冊潰してください。速単上級編クラスの単語帳に無理に手を出す必要はありません。それよりも標準レベルの単語帳を完璧にすべきです。日本史・世界史は両学部とも簡単ですので8割以上安定して取れるようになりましょう。単語レベルはセンター試験レベルです。たまに悪問が出ますがそれは教授の趣味なので無視してOK。過去問を解いてみたら、合格点のボーダーは素点で7割5分と考えてください

文化構想の最大の魅力は、ゼミ(夜間に設置)があることでしょう。ゼミの概要は右記(http://www.waseda.jp/bun/seminar/yoko/)を参照してみてください。しゃんさんはどの論系・教授のゼミに惹かれましたか? 私も表象文化論に関する分野で卒論を書きたいと思っていますので(私の専攻は映画をはじめとする映像学全般です)、しゃんさんと興味・関心は近いですね。

哲学+表象文化論は今一番ホットな分野で、東浩紀『動物化するポストモダン』(講談社現代新書)はたぶん戸山キャンパスの学生はみんな読んでるんじゃないかってくらい人気です。なので仲間はいっぱい見つかると思いますよ。オタク/サブカル論とは限らないもっと伝統的な表象文化論がやりたいなら東大(教養学部)が最強なんですけどね。

長くなりましたが、受験勉強頑張ってください。がむしゃらじゃなくていいから、毎日必ずコツコツと一定のペースを保ち続けることが成功の秘訣です。

それでは、またいつでもコメントお待ちしております。私でお答えできることならすぐに何でも遠慮なく聞いてください^^ 今度はなるべく迅速に反応します。戸山キャンパスでしゃんさんと会える日を楽しみにしています。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/192-e3c0694c
Listed below are links to weblogs that reference
maccheronian×oasis from 青い空はポケットの中に
Trackback from 気になるキーワードでブログ検索! 2009-05-05 Tue 09:10:35

【oasis】についてサーチエンジンで検索してみると

oasis に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… (more…)

Home > Fashion > maccheronian×oasis

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

