青い空はポケットの中に - チャミーを描いてみた

Home > スポンサー広告 > チャミーを描いてみた

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/191-fb7fe9e3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > チャミーを描いてみた

Home > ドラえもん(映画) > チャミーを描いてみた

チャミーを描いてみた

『映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』公開記念ということで、チャミーを描いてみました。新劇場版ではチャミーのデザインが原作に忠実になって、よりキュートになっています。

チャミーとは、『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』(大長編、劇場版、新劇場版)に登場するウサギのような不思議な宇宙生物で、性別はメス。人間の言葉を操り、普段はロップルくんとコーヤコーヤ星で暮らしています。ドラえもんを「ドラちゃん」と呼び、ちょっと生意気なところがあるのがチャームポイントです。原作では「~だわさ」という言葉遣いが特徴的。

映画を見て、改めてチャミーってかわいいなって思いました。映画ドラえもん(大長編ドラえもん)のゲストキャラクターでは特に好きなキャラクターです。ドラえもんとの心温まる交流もいいですよね。

チャミー

pixivはこちら。

急に思い立って描いたので、やっつけ仕事ですが。

ソフトはSAIのみで、制作時間は2時間くらいかな? SAIはペン入れツールが秀逸で、線画をメインにしたコミックイラストを描くのに適しています。

でもね、PCのスペックが足りなくてイライラするんだよなこれが。今のパソコンは大学に入ってすぐに買ったVista初期のモデルなので、CPUはPentium 4、メモリは1GBという明らかなスペック不足なのです。

今採点のバイトを始めたので、その給料を頭金にして学割で24インチのiMacとPhotoshop CS4を買おうと画策中。これで私も晴れてMacユーザーに…! 何でいまさらMacにスイッチしたいのかというと、iLifeに付属のGarageBandを使ってみたいからというのが理由のひとつです。

あと、新劇場版のパンフレットに載っていたチャミーのぬいぐるみ、かわいいなあ。なんでイチゴのマスコットが付いているの知らんけど。安いし買っちゃおうかな。

ところで、寝る前に『東のエデン』を見ていたらニュース速報が流れて、何やら慌ただしい報道特番が放送されていました。新型インフルエンザですか…。もしこのまま感染が拡大すれば即刻休講になると先日大学からメールが来ていましたが、休みになったって何もいいことないんで(帰省が命じられるし)、深刻な事態にならないように願うばかりです。

それでは皆さん、良い黄金週間を!

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/191-fb7fe9e3
Listed below are links to weblogs that reference
チャミーを描いてみた from 青い空はポケットの中に

Home > ドラえもん(映画) > チャミーを描いてみた

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

