青い空はポケットの中に - 春雨に打たれながら

Home > スポンサー広告 > 春雨に打たれながら

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/188-83bcbc00
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 春雨に打たれながら

Home > Nonsense > 春雨に打たれながら

春雨に打たれながら

  • Posted by: Rainyblue
  • 2009-04-22 Wed 01:45:40
  • Nonsense
今度から「ひとりごと」カテゴリを新設し、特にパーソナルな内容の日記はそちらに移設することにしました。



それで、今日わかったこと。

夕食の席では、新入生に囲まれた。「先輩俺ひとり対新入生数人」って構図は案外いいもんだ。

「先輩」って何度も言われた。新入生とアドレスたくさん交換しちゃった。いろいろお話もできた。こないだは新入生も大概だと言ったけど、やっぱり新入生は新入生だ。あんたらはいい後輩になれるよ。俺はいい先輩になれるかどうか分からないけど。

ダメなのは3年生だよ。3年同士では同じ席に着かせるべきではない。何の話を始めるか分からないし、特に女はね。女同士の話に首を突っ込むつもりはないし、勝手にしやがれって感じなんだけど、俺の好きな子が最近カレシとますますラブラブだなんて話が聞こえてきたら、こっちだって吐き気のひとつやふたつ催すさ。あの子最近あんま来てないし。ゼミやバイトが忙しいのかと思いきや、実は男に現を抜かしてたってか。あん時久々に見たあの子、男ウケしそうなファッションだったのは俺の気にし過ぎだろうか。

で、男はね、酒さえなけりゃ。あん時の新入生も、奴等にノってた振りして俺のこともちゃんと見てた。俺なんてリアクションも一切取らなかったし(そーいうの嫌いだから)、ずっと黙ってたのに。君たち、齢の割に大人だね。俺をフォローしてくれるなんてさ。「他の先輩にはない優しさがある」だって。

俺も人のことはもちろん言えないけど、3年生のガキっぷりさえどうにかなりゃ、このサークル、もっと良くなるんじゃないかな。技術面でのフォローが追いついてないのも、多分そういうことが原因だ。少なくとも、裏庭含め、他のサークルはもっと大人だよ。

友人でこのブログを知ってるのは信頼できる極僅かな人のみだけど(だから好きなこと書けるわけで)、そんな極僅かな人に向けて、面と向かっては恥ずかしくて言えなかったことも含め、アンサー編として書いてみた。駄文に付き合ってくれてどうもありがとう。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/188-83bcbc00
Listed below are links to weblogs that reference
春雨に打たれながら from 青い空はポケットの中に

Home > Nonsense > 春雨に打たれながら

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

