青い空はポケットの中に - Waiting For The Rapture

Home > スポンサー広告 > Waiting For The Rapture

スポンサーサイト


Comments: -

しゃん URL 2008-12-09 Tue 17:33:55

僕のほうは13日から発券手続き開始です。
でも13日は学校なので、発券開始時間ちょうどにいけないのですが、会場はブロック分けされてるんでしょうかね?
これもまた調べなくては・・。

Rainyblue URL 2008-12-10 Wed 05:15:59

私もそろそろ発券開始になると思います(まだ確認してませんが)。

幕張はブロックごとに分けられていますよ。それでオールスタンディングです。

どのブロックになるか…。私はイープラスの先行なのでそんなに悪いブロックではないと思うのですが、幕張というただっ広いオールスタンディングのハコなだけに祈るような気持ちで発券を楽しみにしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/156-ff68a1be
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > Waiting For The Rapture

Home > Music > Waiting For The Rapture

Waiting For The Rapture

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-12-09 Tue 00:50:02
  • Music
Noel.jpg

Liam.jpg

Gem And Andy

chris.jpg


イープラスの先行で、オアシスの来日公演のチケットが当選しました!いや~これでライブがますます楽しみになりました。財布には痛いけど、もう支払いも済ませました。とりあえず、2009年3月28日(土)の千葉公演初日分は確保できたので、その他の公演は追加公演があるかどうかの様子を見ながらチケットを確保したいと思います。首都圏の公演にはすべて足を運びたいところですが、他にも行きたいライブはいっぱいあるし、お金が足りそうにありません。春休みはバイト頑張ろうっと。

今回は北海道、千葉、愛知、大阪と全国行脚する予定とのことです。やっぱり、リアムがボイコットした事件が起こった忌まわしき九州(福岡)は避けてきたかという感じです。それと、3月末という日程はどうなんでしょう?土日なのはいいとして、社会人や新入生あたりにとってはあまり都合の良い時期とは思えません。チケット売れるかな?まあ、売れても売れなくてもどっちでもいいけど、レディオヘッドはかなり売れてたみたいで追加公演もあったので、できればそこそこ売れてほしいなあ。前回の代々木公演も余り気味だったみたいだし、もしかしたら追加公演にはちょっと期待できないかもしれないですね。

最近(2008年)のギグに関して、基本的には以下のセットリストが標準のようです。

01. Fuckin'In The Bushes
02. Rock 'n' Roll Star
03. Lyla
04. The Shock Of The Lightning
05. Cigarettes & Alcohol
06. The Meaning Of Soul
07. To Be Where There's Life
08. Waiting For The Rapture
09. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. The Importance Of Being Idle
15. I'm Outta Time
16. Wonderwall
17. Supersonic
18. Don't Look Back In Anger
19. Falling Down
20. Champagne Supernova
21. I Am The Walrus

"Live Forever"がセットリストから外れたのはちょっとしたニュースになりました。もうリアムが歌えないからでしょうか?でも、"Slide Away"はもっとキーが高いのにセットリストに入っているし、あえて定番曲を外してしまう理由がわかりません。ちょっと前までは珍しく3rdから"My Big Mouth"がセットリストに加わっていて、この曲が大好きな私はすごく嬉しかったのですが、リアムが嫌がったらしく結局すぐに外されてしまう始末。そのライブ映像をYouTubeで見ましたがキーをかなり下げており、私が鼻歌で歌えるくらいでした。それに、7thからは"Bag It Up"と"The Turning"という盛り上がりそうな2曲があるのにこれもなぜ演らないのでしょうか!?まあ、ノエルは"Bag It Up"に関して、「俺とザックで2~3時間もかかったからやらない」みたいなことをインタビューで言っていましたが。あと、アンディの曲も1曲くらいは聴きたいな。ライド時代から彼の曲は大好きなので。

…とかまあいろいろ不満はありますが、最近のライブはとにかくメンバーの演奏レベルと音響の質が飛躍的に向上して「聴けるライブ」になりつつあります。でも、ヴォーカルに関して言えば今やノエルがリアムを圧倒しつつあるのではないでしょうか。ノエルはますます歌が上手くなっているし、コーラスもリアムを食ってしまうくらいに頑張っています。リアムはヴォーカル力回復のために毎日トレーニングに励んでいるって何度もインタビューで言っているけど、もっと専門的な対策をしたほうがいいんじゃないかなって思います。でもリアムのことだからそういうのはやりたがらないでしょうねぇ。

ひとまず、3月末の来日を楽しみに待ちたいと思います。

12月1日発売のニューシングル"I'm Outta Time" Official PV ↓


ファンタジックでいい感じです。リアムの佇まいとか、ずいぶん渋くなったなあ。

Oasis - I'm Outta Time (Black Islands Studios, London) August 14, 2008 ↓


個人的には"I'm Outta Time"のベストアクトだと思います。リアムの声がCDに近い領域にまで戻っているし、歌い方も丁寧で高音も出ています。リハーサルなのがもったいない!

写真は「標準OASIS学」さんから引用させていただきました。

Comments: 2

しゃん URL 2008-12-09 Tue 17:33:55

僕のほうは13日から発券手続き開始です。
でも13日は学校なので、発券開始時間ちょうどにいけないのですが、会場はブロック分けされてるんでしょうかね?
これもまた調べなくては・・。

Rainyblue URL 2008-12-10 Wed 05:15:59

私もそろそろ発券開始になると思います(まだ確認してませんが)。

幕張はブロックごとに分けられていますよ。それでオールスタンディングです。

どのブロックになるか…。私はイープラスの先行なのでそんなに悪いブロックではないと思うのですが、幕張というただっ広いオールスタンディングのハコなだけに祈るような気持ちで発券を楽しみにしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/156-ff68a1be
Listed below are links to weblogs that reference
Waiting For The Rapture from 青い空はポケットの中に

Home > Music > Waiting For The Rapture

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

