青い空はポケットの中に - スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

Home > スポンサー広告 > スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/149-68a1811e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

Home > Nonsense > スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-11-17 Mon 02:28:22
  • Nonsense
最近めっきり寒くなったと思ったら、布団には毛布が1枚増えていることに気付きます。冬の装いで出かけることも多くなり、先日フェイクファーが縮こまったコートをクローゼットから引っ張り出しました。

スピッツの「フェイクファー」を聴きながら、西武拝島線とJR青梅線に揺られて、はるばる東京の西端近くにある御嶽駅までやって来ました。裏庭で青梅周辺を旅する企画に参加するためです。当初の予定では4人来るはずだったのに、風邪っぴきで2人も休んで、結局K君と私だけが取り残されてしまいました。

ホームに降り立ち、改札を出ずに、御嶽山の空気を思いきり吸い込んで、でも天気は雨が今にも降りそうで、遥か向こうの景色は霧が掛かっていて、結局何もできずに立川駅まで戻りました。

静かに絵を描こうと思って、鞄の中にはスケッチブックを忍ばせておきました。そのスケッチブックは、今も真っ白のまま。

久しぶりに来た立川でカラオケに行って、スピッツの「冷たい頬」を歌ったらちょっぴり感傷的になって、でもそんな素振りは見せずに、音を外しながら、声を裏返しながら、それでも何曲も何曲も歌い、3時間はあっという間に過ぎ去っていきました。

来年度、「裏庭の混沌と創造」音楽部門の幹事長(書類上だけど)は私になります。予定より早く家路につくと、「マイルストーン」2009年度版のサークル登録用紙を一人で書き上げました。25箇所もある授業評価欄も一人で埋めました。16字のキャッチコピーも84字のサークル説明文も一人で考えました。たくさんの人が来てくれるようにとの願いを込めて。

19日は新宿で開催される裏庭の第2回新歓コンパで幹事を務めます。でも参加者の皆さんは安心してください、責任はきっちり果たしますので。一人でふさぎ込んでいるよりも、誰かと話していた方が楽だから…。今まであまり他人に興味を持たずに生きてきたけど、最近物凄く人恋しくて、寂しがりやになりつつあります。齢二十歳をとうに過ぎて、私も変わりつつあるのでしょうか?

孤独はやっぱり寂しいですね。2年生も半年が過ぎて、それぞれのコースに進んだら、かぶっている授業は一つもないし、クラスの友達とも顔を合わせる機会がめっきり減ってしまいました。1年生の時はあった週4回のフランス語、週2~3回の英語&基礎演習もなくなって、はけ口がなくなっちゃったんでしょう。久々にクラスの連中と飲みたくなりました。

ところで、土曜日の深夜にCDTVを見ていたら衝撃的なCMが放送されていました。まさか深夜にジャイアンの歌が聴けるとは思いませんでした。カラオケのUGAのコマーシャルです。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/149-68a1811e
Listed below are links to weblogs that reference
スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。 from 青い空はポケットの中に

Home > Nonsense > スケッチブックを持ったまま、人見知りなままでいて。

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

