青い空はポケットの中に - iTunesのトップ25

Home > スポンサー広告 > iTunesのトップ25

スポンサーサイト


Comments: -

しゃん URL 2008-10-23 Thu 00:19:22

なるほど、オアシス聴いてますね~。

ライブといえば、このあいだズートンズのライブに行ってきました。凄く良かったです(詳細はブログにて)。
ヴァインズのチケットは入手困難みたいですね。
でも追加公演が決まったとか。

行きたいライブが山のようですが、これから高3になり受験生。。

Rainyblueさんは早大生ですか??
この調子だと僕は国立は難しいので、私大に絞ろうかと考えています。
早稲田はマスコミ関係の就職に強いし、行きたい大学ですね。うらやましい!

Rainyblue URL 2008-10-24 Fri 00:25:14

>しゃんさん
しゃんさんは来年高校3年生なんですね?…懐かしいです。私がこのブログを始めたのが高校2年生の春休みでした。すぐに3年生に進級して、受験生なのに怒涛のように更新していたため(ドラえもんのアニメがリニューアルした時です)、勉強がおろそかになってしまい、現役時は受験大学全滅という壊滅的なショックを受けてしまいました。1浪して盛り返した結果、何とか大学には滑り込むことができました(現在早稲田大学の2年生です)。

しゃんさんはもうすぐ受験生ということなので、老婆心ながら受験勉強に集中されることを強くお勧めします。私大に絞るのであれば、それもいいと思います。大半の私大は東京都内中心部にあってライブにも行きやすいですしね。受験勉強のモチベーションアップにもなります。

しゃんさんの目標大学が分かりませんが、私大文系であればMARCHクラスに必ず合格するつもりで勉強されるといいと思います。それらの大学が合格圏内に入ってきたのなら、早慶上智との間にはそれほど差がないことに気づかれると思います。

では、受験勉強頑張ってください!(何か受験アドバイスみたいになってしまってごめんなさい…)

しゃん URL 2008-10-25 Sat 00:37:43

アドバイスありがとうございます。
いままで千葉あたりの国立を狙おうと思っていたのですが、どうにも科目数をこなせるかが分からないので。

それで浪人したり、無名の地方大学に行くくらいなら、この段階できっぱり私大に切り替えようと思ってます。
去年、早慶のオープンキャンパスに行きましたが、早稲田の法学部の棟が凄くきれいで、びっくりしました。
ただ、受験では、早稲田は数学方受験のほうが受かりやすいと聞いているので、数学も疎かにはできないなと。
慶応は小論文で点になればラッキーって感じですよね。

自分は文系で、法、政治経済に関心があるので、かなりハードルは高いですが、がんばってみたいと思います。

僕は高校受験に失敗しているので、親にこれ以上負担は掛けたくないので、「現役」のプレッシャーがでかいです。

Rainyblue URL 2008-10-28 Tue 01:20:58

>しゃんさん
返信ありがとうございます。
しゃんさんは、地歴よりも数学の方がお得意ですか?ならば、数学受験の方が良いと思います。慶應も数学重視ですし。ただ、余力がなければ早慶はどちらか1大学に絞った方がいい結果を残せるかもしれないということも経験上言っておきたいと思います。

私は高2まで理系クラスだったのにもかかわらず数学が苦手で、センターでは苦労しました(一応、1浪後に埼玉大教養学部に合格していますが)。また、理科総合AまたはBが使える大学を受験すれば、地方国立大クラスまでなら併願で十分狙えると思います。

早稲田の法学部はきれいですよね。今、商学部と国際教養学部の合同校舎を建設中で来年完成するんですが、かなり立派なものになりそうですよ。私は文学部なのですが、戸山キャンパスの落ち着いた雰囲気が好きですね。

しゃん URL 2008-10-28 Tue 10:16:34

僕は日本史型ですが日本史は2年になってはじめたのでまだなんとも。ただ、学校がかなり日本史に力を入れていて。
僕の高校は駿台で日本史偏差が全国トップみたいですよ(汗
ただ、やはり日本史で稼がないといけないんですよね。
古文がまったくできないものですから。
これから挽回しなくてはなりません。

いずれ早慶のどちらかには絞りますが、受験においても通学においても、キャンパスにおいてもどちらもすぐれていて、迷います。

数学は?・Aは文型ではまずまずな成績だと思います。?・Bがあまりよくない。
ですが数学も完全に私学しか見ていない=数学拒絶人間よりはできます。笑

慶応はビジネス街の中ですからちょっと騒がしいけど、キャンパスの古さというか、味のある建物、ちょうど明治維新で西洋技術が取り入れられたころできた建物に趣を感じます。
早稲田は駅を降りてからの学生街チックな通りが好きです。古本屋、定食屋が昭和の雰囲気を残して健在なところがいいですよね。

Rainyblue URL 2008-11-01 Sat 01:53:22

>しゃんさん
駿台で日本史偏差値が全国トップって・・・すごい高校ですね!

ならば、日本史を頑張った方がいいかもしれませんね。数学もそこそこできるようなら、まだ高2ですし捨てずに勉強した方が良いでしょう。

もしかしてイッパシに受験相談なんかしてもいい人じゃなかったのかも・・・。私からのアドバイスはこれくらいですかね。

今後もお気軽にコメントくださいね。

受験を楽しむつもりで、あまり肩の力を張らずに、勉強頑張ってくださいね^^

Blueberry URL 2009-10-28 Wed 12:41:03

Velocity Girlが上位にランクインされている。通な人ですね。Crazy Townが一番好きな曲でしたが、ランクインされている曲はあまり聞いてません。なのでもっと聞いてみます。

Rainyblue URL 2009-11-01 Sun 03:58:40

>Blueberry さん
はじめまして。古い記事にわざわざコメントありがとうございます。

Velocity Girlは本当に大好きなバンドです。「My Forgotten Favorite」は「Velocity Girl」というミニアルバムに入っています。「Crazy Town」は私も好きな曲です。これは1stアルバム収録ですね。2ndアルバムの「¡Simpatico!」もとびきりポップでおすすめです。3rdアルバムは「Gilded Stars And Zealous Hearts」で、2ndの路線を受け継いでいます。

どれもAmazonのマーケットプレイスで比較的安価に手に入るので、ぜひ入手されて聴いてみてはいかがでしょうか。同じVelocity Girlファンに出会えて嬉しいです。

またいつでもコメントしていただけたらと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/144-068cab70
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > iTunesのトップ25

Home > Music > iTunesのトップ25

iTunesのトップ25

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-10-19 Sun 12:13:00
  • Music
日記のネタがないので(正確に言うと、書きたいネタはたくさんあるけどまだ材料が揃っていないか、長文になりそうで書く気力が沸かないとか、そんな理由で)、iTunesのトップ25でも公開してみます。

トップ25






順位 / 曲名 / アーティスト名 / アルバム名
01. Out Of A Beaten Path / Moonwalk / Seven Winters
02. Viva La Vida / Coldplay / Viva La Vida Or Death And All His Friends
03. I Wear Your Chain / Revolver / Cold Water Flat
04. My Forgotten Favorite / Velocity Girl / Velocity Girl
05. Disneyworld / Blind Mr. Jones / Spooky Vibes : The Very Best Of
06. 春の行人坂 / COALTAR OF THE DEEPERS / Seven Winters
07. Sorry Again / Velocity Girl / ¡Simpatico!
08. Breather / Chapterhouse / Whirlpool
09. Sunshine Smile / Adorable / Footnotes 92 - 94
10. Vertigo / Moonwalk / Seven Winters
11. Sometimes / My Bloody Valentine / Lost In Translation [Bonus Track]
12. The Turning / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
13. I'm Outta Time / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
14. AQUA / Choro Club Feat. Senoo / 「ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック
15. Wating For The Rapture / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
16. Bodysnatchers / Radiohead / In Rainbows
17. パズル -extra hot mix- / ROUND TABLE Feat. Nino / Nino
18. The Sound Of Light / Secret Shine / All Of The Stars
19. There's Only One Thing Left To Say / Velocity Girl / ¡Simpatico!
20. Violet Hill / Coldplay / Viva La Vida Or Death And All His Friends
21. Bag It Up / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
22. The Shock Of The Lightning / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
23. The Nature Of Reality / Oasis / Dig Out Your Soul [Bonus Tracks]
24. Rainbow / ROUND TABLE Feat. Nino / ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
25. シンフォニー / 牧野由依 / ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション

iTunesは楽曲整理のため何度かリセットしていて、これを導入してからのトータルの記録ではないため再生回数は大したことないのですが、日に日に増えていくiTunesの楽曲リストもついに8000曲、容量にして40GBを突破。30GBのマイiPodには全部収まりません。正直、一度も聴いてない曲が結構あるんだろうなあと思いつつ、結局はその日の気分で聴きたい曲を決めているわけです。

1位の曲は、新宿のディスクユニオンでたまたま見つけて買った"Seven Winters"っていうシューゲイザーのコンピに入っている曲です。歌っているのは北海道出身でインディーズのハードコア・バンドらしいです。もう解散していて詳しいことはよく知りません。このコンピはかなり気に入って、一時期は毎日のように聴いていました。洋邦問わずシューゲイザーのエッセンスが詰め込まれているアルバムです。同じくシューゲイザーのコンピだと、色々ありますが"The Secret Garden Vol.1"ってのがお勧めです。こちらはイギリスを中心とした新人・若手のシューゲイザー・バンドの曲が収録されています。アルバムすら出していなくて、未だにMySpaceでしか気軽に曲が聴けないようなバンドもいくつかありますよ。

後は、オアシスの新譜の曲がが上位に食い込んできてるなとか、以前見てたアニメのサントラの曲も混じっているとか、そんな感じです。

あ、そうそう、トラヴィスとコールドプレイがともに2月に来日するのでライブを見に行きたいな~。11月27日に来日公演があるヴァインズはチケットを取り損ねたけど(ヤフオクで安く出ていたら落とすかも)やっぱライブっていいですよね。先日のレディオヘッド見てから気が触れたようにライブに行きたい毎日です。オアシスはいつ来日するのだろうか。トロントのライブでノエルが暴漢に襲われて肋骨を3本折ってしまう事件の影響でライブの予定が狂ってしまったみたいですね。ノエルには大事がなくてホッとしましたが。その様子はYouTubeで見られます。再生回数が1ヶ月で160万回を突破してます↓



日曜日は友だちと横浜に行きました。横浜スタジアム、中華街、元町、山下公園、外国人墓地、赤レンガ倉庫などを巡りました。中華街で食べた豚バラ飯より、丁度ワールドフード・フェスティバルが開催されていた山下公園で買って食べた北アフリカのケバブ・サンドイッチの方がおいしかったと思います、正直。

早稲田祭2008の合同音楽祭でライブをします。詳細は後日お知らせしますが、メンバーの持ち曲をそれぞれ1曲ずつ、計4曲ほど演奏します。私はオアシスの"Supersonic"をギター弾きながら歌うつもりです・・・上手くいけば、ですが。私の課題は、イントロを素早くきれいに弾けるようになること、歌いながらリズムを崩さずにギターを弾くこと、とにかく歌詞を覚えること、以上。

Comments: 8

しゃん URL 2008-10-23 Thu 00:19:22

なるほど、オアシス聴いてますね~。

ライブといえば、このあいだズートンズのライブに行ってきました。凄く良かったです(詳細はブログにて)。
ヴァインズのチケットは入手困難みたいですね。
でも追加公演が決まったとか。

行きたいライブが山のようですが、これから高3になり受験生。。

Rainyblueさんは早大生ですか??
この調子だと僕は国立は難しいので、私大に絞ろうかと考えています。
早稲田はマスコミ関係の就職に強いし、行きたい大学ですね。うらやましい!

Rainyblue URL 2008-10-24 Fri 00:25:14

>しゃんさん
しゃんさんは来年高校3年生なんですね?…懐かしいです。私がこのブログを始めたのが高校2年生の春休みでした。すぐに3年生に進級して、受験生なのに怒涛のように更新していたため(ドラえもんのアニメがリニューアルした時です)、勉強がおろそかになってしまい、現役時は受験大学全滅という壊滅的なショックを受けてしまいました。1浪して盛り返した結果、何とか大学には滑り込むことができました(現在早稲田大学の2年生です)。

しゃんさんはもうすぐ受験生ということなので、老婆心ながら受験勉強に集中されることを強くお勧めします。私大に絞るのであれば、それもいいと思います。大半の私大は東京都内中心部にあってライブにも行きやすいですしね。受験勉強のモチベーションアップにもなります。

しゃんさんの目標大学が分かりませんが、私大文系であればMARCHクラスに必ず合格するつもりで勉強されるといいと思います。それらの大学が合格圏内に入ってきたのなら、早慶上智との間にはそれほど差がないことに気づかれると思います。

では、受験勉強頑張ってください!(何か受験アドバイスみたいになってしまってごめんなさい…)

しゃん URL 2008-10-25 Sat 00:37:43

アドバイスありがとうございます。
いままで千葉あたりの国立を狙おうと思っていたのですが、どうにも科目数をこなせるかが分からないので。

それで浪人したり、無名の地方大学に行くくらいなら、この段階できっぱり私大に切り替えようと思ってます。
去年、早慶のオープンキャンパスに行きましたが、早稲田の法学部の棟が凄くきれいで、びっくりしました。
ただ、受験では、早稲田は数学方受験のほうが受かりやすいと聞いているので、数学も疎かにはできないなと。
慶応は小論文で点になればラッキーって感じですよね。

自分は文系で、法、政治経済に関心があるので、かなりハードルは高いですが、がんばってみたいと思います。

僕は高校受験に失敗しているので、親にこれ以上負担は掛けたくないので、「現役」のプレッシャーがでかいです。

Rainyblue URL 2008-10-28 Tue 01:20:58

>しゃんさん
返信ありがとうございます。
しゃんさんは、地歴よりも数学の方がお得意ですか?ならば、数学受験の方が良いと思います。慶應も数学重視ですし。ただ、余力がなければ早慶はどちらか1大学に絞った方がいい結果を残せるかもしれないということも経験上言っておきたいと思います。

私は高2まで理系クラスだったのにもかかわらず数学が苦手で、センターでは苦労しました(一応、1浪後に埼玉大教養学部に合格していますが)。また、理科総合AまたはBが使える大学を受験すれば、地方国立大クラスまでなら併願で十分狙えると思います。

早稲田の法学部はきれいですよね。今、商学部と国際教養学部の合同校舎を建設中で来年完成するんですが、かなり立派なものになりそうですよ。私は文学部なのですが、戸山キャンパスの落ち着いた雰囲気が好きですね。

しゃん URL 2008-10-28 Tue 10:16:34

僕は日本史型ですが日本史は2年になってはじめたのでまだなんとも。ただ、学校がかなり日本史に力を入れていて。
僕の高校は駿台で日本史偏差が全国トップみたいですよ(汗
ただ、やはり日本史で稼がないといけないんですよね。
古文がまったくできないものですから。
これから挽回しなくてはなりません。

いずれ早慶のどちらかには絞りますが、受験においても通学においても、キャンパスにおいてもどちらもすぐれていて、迷います。

数学は?・Aは文型ではまずまずな成績だと思います。?・Bがあまりよくない。
ですが数学も完全に私学しか見ていない=数学拒絶人間よりはできます。笑

慶応はビジネス街の中ですからちょっと騒がしいけど、キャンパスの古さというか、味のある建物、ちょうど明治維新で西洋技術が取り入れられたころできた建物に趣を感じます。
早稲田は駅を降りてからの学生街チックな通りが好きです。古本屋、定食屋が昭和の雰囲気を残して健在なところがいいですよね。

Rainyblue URL 2008-11-01 Sat 01:53:22

>しゃんさん
駿台で日本史偏差値が全国トップって・・・すごい高校ですね!

ならば、日本史を頑張った方がいいかもしれませんね。数学もそこそこできるようなら、まだ高2ですし捨てずに勉強した方が良いでしょう。

もしかしてイッパシに受験相談なんかしてもいい人じゃなかったのかも・・・。私からのアドバイスはこれくらいですかね。

今後もお気軽にコメントくださいね。

受験を楽しむつもりで、あまり肩の力を張らずに、勉強頑張ってくださいね^^

Blueberry URL 2009-10-28 Wed 12:41:03

Velocity Girlが上位にランクインされている。通な人ですね。Crazy Townが一番好きな曲でしたが、ランクインされている曲はあまり聞いてません。なのでもっと聞いてみます。

Rainyblue URL 2009-11-01 Sun 03:58:40

>Blueberry さん
はじめまして。古い記事にわざわざコメントありがとうございます。

Velocity Girlは本当に大好きなバンドです。「My Forgotten Favorite」は「Velocity Girl」というミニアルバムに入っています。「Crazy Town」は私も好きな曲です。これは1stアルバム収録ですね。2ndアルバムの「¡Simpatico!」もとびきりポップでおすすめです。3rdアルバムは「Gilded Stars And Zealous Hearts」で、2ndの路線を受け継いでいます。

どれもAmazonのマーケットプレイスで比較的安価に手に入るので、ぜひ入手されて聴いてみてはいかがでしょうか。同じVelocity Girlファンに出会えて嬉しいです。

またいつでもコメントしていただけたらと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/144-068cab70
Listed below are links to weblogs that reference
iTunesのトップ25 from 青い空はポケットの中に

Home > Music > iTunesのトップ25

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

