青い空はポケットの中に - Dig Out Your Soul

Home > スポンサー広告 > Dig Out Your Soul



Comments: -

カズマ URL 2008-06-27 Fri 14:42:55

おぉ、オアシスニューアルバムですか!知りませんでした。要チェックですね!

rainyblue URL 2008-06-28 Sat 22:18:03

>カズマさん
コメントありがとうございます。
ニューアルバム楽しみですね。
続報が入り次第このブログでも記事をアップしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/131-a813015d
Listed below are links to weblogs that reference
from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > Dig Out Your Soul

Home > Disc Review > Dig Out Your Soul

Dig Out Your Soul

Oasisのニューアルバムの詳細が発表されました。

タイトル:Dig Out Your Soul
発売日:10月6日(イギリス)

1stシングル:The Shock Of The Lightning
発売日:9月29日(イギリス)

詳細は以下の記事をご参照ください。
オアシス、ニュー・アルバムの詳細を発表
(↑このBARKSの記事、最後のアルバムタイトルが『Don't Believe The Truth』と誤記されています。おまけに1stシングルの綴りも間違ってる!)

詳細が決まってホッとしていますが、10月というとまだまだですね。首を長くして待つことにします。1stシングルは、タイトルだけ見ると何だかカッコ良さそうです。最も早くこの曲が聴けるのが、8月11日のBBC Radio1という説が有力とのこと。日本でも同じ日に発売されるでしょう。店頭に並ぶのが通常は発売日の前日なので10月5日だとすると、私はその前日にRadioheadのライブに行っているので、頭の切り替えが大変そうです。リーク音源とされる曲を聴いた時は正直期待外れもいいところだったのですが、それらは6thアルバムのセッション時の音源であると公式にアナウンスされたので、安心したと同時に楽しみが増えました。

Oasisといえば、やっとオリジナルアルバム6枚とB面集"The Masterplan"、ライブ盤"Familiar To Millions"を中古で揃えました。東京は中古CD屋が充実していて、上京して良かったと思わせてくれます。Oasisファンと言っておきながら、OasisのCDは3枚くらいしかもっていなかったので、これを機に揃えたわけです。私は帯付きにこだわる国内盤派なので、輸入盤だったらもっと安く上がったかもしれません。CDをすべて実家に置いてきたというのもありますが。あとは"Whatever"の国内盤EPとベスト盤"Stop The Clocks"(持ってるけど買い直す)を揃えればほぼ完璧ですね。できればシングルも全て揃えたいところですが、金と暇がなければ無理な話です。

My Bloody Valentineのライブが6月13日からイギリス各地で開催されました。とりあえず、彼らはちゃんと生きていたようで(笑)。YouTubeにはいくつかライブ映像が上がっているようです。ここではリンクを張りませんが、興味のある方はどうぞ聴いてみてください。ライブを聴く限り、音は彼らが活動休止する前(1990年頃)とほとんど変わっていません。新曲はなく、セットリストも以前のライブとほぼ同じです。太ったと言われていたケヴィン・シールズも、写真を見る限りは痩せたようです。ビリンダ・ブッチャーも、もう40代半ばだというのに美しさを保っています。よほどのことがない限り、フジロックには来日してくれるでしょう。自分もお金があれば今すぐにでもチケットを手に入れたいのですが、何分フジロックに行くにはいろいろとお金がかかります。

残念なニュースもあり、"Isn't Anything"と"Loveless"のリマスター盤(UK盤)が9月1日に延期になったようです。Amazon.co.ukでは9月1日となっていますが、他サイトでは未だ最初に延期された7月15日(または14日)となっています。一部報道では、延期の理由がケヴィン・シールズがライナーノーツをまだ書き終わっていないというゴシップ記事並みの情報もありますが・・・。

音楽で最近気になることは、ROUND TABLE featuring Ninoの2年振りのニューシングルと、Coldplayのニューアルバムですね。どっちもまだ持っていないのですが、ColdplayのニューアルバムはHMVでちょっとだけ試聴しました。聞くところによると相当いいらしいので、財布に余裕ができたらすぐに買います。

2008年は、自分の中では友達と新しくサークルを作ったことが一番大きなニュースです。音楽を扱うサークルといっても機材も何もないので今年はフラ語バンドでのライブは無理かな、と思っていたのですが、早稲田祭で「音自慢 2008(仮) 合同音楽祭」という合同企画があり、サークルとして参加申込書を提出しました。うまくいけば開催日両日ともライブができそうです。一応、私はライブの責任者ですが、まだ何も実行委員会側からは連絡は来ていません。何か会議とかあるらしいですが、とりあえず頑張ってみます。地理部門の活動としては、「アカデミック オリンピック in WASEDA (仮)」に今までの小旅行・合宿の成果をまとめたレポートを配布します。こちらはK君が担当してくれます。早稲田祭は11月2日(土)・3日(日)に行われます。

今、フラ語バンドではこんな曲を練習しています。詳細はここをクリックしてください。私は6割ギター担当、4割ドラム担当といったところです。

Comments: 2

カズマ URL 2008-06-27 Fri 14:42:55

おぉ、オアシスニューアルバムですか!知りませんでした。要チェックですね!

rainyblue URL 2008-06-28 Sat 22:18:03

>カズマさん
コメントありがとうございます。
ニューアルバム楽しみですね。
続報が入り次第このブログでも記事をアップしたいと思います。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/131-a813015d
Listed below are links to weblogs that reference
Dig Out Your Soul from 青い空はポケットの中に

Home > Disc Review > Dig Out Your Soul

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

