青い空はポケットの中に - 雨降る日に・・・

Home > スポンサー広告 > 雨降る日に・・・

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/127-3d13a570
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 雨降る日に・・・

Home > Essay > 雨降る日に・・・

雨降る日に・・・

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-05-29 Thu 23:51:07
  • Essay
季節が夏に近づくと、今度は梅雨がやってきます。多少気温が下がるのはいいことですが、湿度が高くじめじめした空気は、どっちにしろ過ごしやすい気候ではありません。そろそろ衣替えなので、クローゼットの上にしまいこんだ夏物を出さなきゃ、とふと思い出しました。

日曜日に基礎演習の連中と久々に会えて、例によって例による楽しいひと時でした。アレな話題もいいのですが、もう少しみんなの近況報告が聴きたかったかな。その日といえば、高田馬場のロータリーがいつも以上にチャラい連中ばかりで、即席合コンみたいなことを始めちゃってるし、ああいう手合いが非常に苦手な私は思わず【自主規制】してやりたい衝動に駆られましたが、ここはじっと耐え忍んで知らん顔を貫き通しました。6月にまた集まるのを楽しみにしています。夏休みの旅行もぜひ行くので。夏休みは合宿やら旅行やらが続くので、お金の工面を今からしておかないと・・・。

その日は午後から頭痛がして体調が思わしくなかったんですが、朝までカラオケをしたのがたたって体調がさらに悪化。全身の倦怠感と断続的な頭痛、食欲不振で月曜日はやっとの思いで学校に赴きました。3限は何とか大丈夫だろうと思っていたら、終わり際に吐き気と全身の痺れが襲ってきて耐えがたい状態に・・・。あの時はK君がいて本当に助かりました。少し休んだら良くなったので何とか7限まで耐えしのぎましたが、月曜日はよくあれで学校に行けたものです。

風邪薬を飲んで十分な睡眠をとったら大分回復しましたが、ともあれ学校を休まなければならないほど悪化しなくてほっとしています。また少し痩せたみたいで、今も完全には食欲は戻ってはいませんが・・・。

で、水曜日は夕方から「裏庭の混沌と創造」の飲み会が吉祥寺でありました。「第4回新歓コンパ」と称しても良かったのですが、集まったのは固定メンバーのみ。6月の活動予定と合宿のアウトラインをぐだぐだと考えます。そう、1人早稲田の1年生から連絡をいただいているので、もう1人メンバーが増えるかもしれません。

あとは、土曜日から「名画座Walker」というサークルに新たに参加しました。裏庭のメンバーも結構参加しています。東京各地の名画座で上映されている映画を皆で見に行くという魅力的なサークルです。一人で映画を見に行くのは結構気が重いので、こういう機会を大いに活用できればより多くの映画と接することができるでしょう。土曜日に見た『ONCE ダブリンの街角で』(2007年・アイルランド)はなかなかハートフルな良い映画でした。ストリートミュージシャンの淡い出会いと別れを描いた物語です。劇中音楽が素晴らしく、新たなミュージカルの形式といってもいいかも。万人にお勧めできる映画です。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期です。皆さんも風邪をひかないようにお気を付けください。人のこと言えた義理ではありませんが(笑)

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/127-3d13a570
Listed below are links to weblogs that reference
雨降る日に・・・ from 青い空はポケットの中に

Home > Essay > 雨降る日に・・・

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

