青い空はポケットの中に - 70点の女

Home > スポンサー広告 > 70点の女



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/121-be6231e1
Listed below are links to weblogs that reference
from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 70点の女

Home > Essay > 70点の女

70点の女

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-05-04 Sun 23:37:54
  • Essay
Googleで、入力欄をクリックすると過去に検索した言葉がずらっと出てくるのですが、その時真っ先に目についたのがタイトルの言葉。

一体いつ、どんな目的でこんな言葉を検索したのか皆目見当が付きません。「70点」という微妙な点数がまた興味をそそります。私は何か言葉を思いついたらGoogleで検索することを習慣にしているような人間ですが、時折過去に検索した言葉を眺めていると、こうした不思議な出会いをすることがあります。

自分が検索するときは、何か調べたいときだけでなく、それ以上に何か珍妙な言葉を思いついたときの方が圧倒的に多いような気がします。その時、その言葉があらゆるWeb場で使われていれば妙な連帯感を感じ、誰にも使われていなければある種の優越感を感じるといった具合です。

今までにどんな言葉を検索したのか具体的に挙げろと言われても、すぐには言えません。大抵検索したら忘れてしまうことの方が多いからです。「この言葉を検索しよう」と思い立っても、検索する前に忘れてしまうことだってよくあります。

そういうわけで、Googleと自分は切っても切れない関係にあるわけです。今度から、「検索魔」とでも自称してみようかな(笑)

最近、たくさん読書をしようと思って本を2冊買いました。自分にプレッシャーをかける意味でも、ここに書名を記しておきます。2冊とも最近気になっていた新書です。

『ルポ 貧困大国アメリカ』 堤未果著 岩波新書
『ゲーム的リアリズムの誕生』 東浩紀著 講談社現代新書

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/121-be6231e1
Listed below are links to weblogs that reference
70点の女 from 青い空はポケットの中に

Home > Essay > 70点の女

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

