青い空はポケットの中に - いきなりは変われない

Home > スポンサー広告 > いきなりは変われない

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/110-d5f9e4e3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > いきなりは変われない

Home > Diary > いきなりは変われない

いきなりは変われない

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-03-10 Mon 13:14:45
  • Diary
「2月は逃げる」とはよく言ったもので、本当に2月は逃げるように過ぎていきました。年が明けてから、寒かったり、暖かかったり、雪が降ったり、風が強かったりと、慌しい天気が続いています。

2月中旬に実家に帰ってきて今に至るのですが、しばらくして全身の関節痛と悪寒に襲われ、医者に診てもらったところ、インフルエンザA型と診断されてしまいました。「リレンザ」なる非常に凝った造りの(リボルバー式のピストルみたい)経口吸引薬を処方されました。タミフルは上が色々とうるさくてよほどの重症でない限り処方できないみたいです。したがって、1週間以上もダウン状態。風邪をひいたこと自体数年ぶりですが、「風邪をひきに帰ってきたようなもんだね」とは母親の弁。感染源は父親の会社らしく、そこから持ち込まれた病原菌のせいで家族全員が次々にダウンする事態に。今は全員回復しましたが、こういうときに世話をしてくれる家族のありがたみがわかるというもので、下宿先では絶対に風邪をひくまいと強く思ったのでした。

2月上旬は、雪が降りしきる中友人達と下北沢に赴いたり、新サークルの発起人たちと秩父へ小旅行に行ったり、基礎演習クラスの打ち上げに行ったりと、慌しくも楽しい時間を過ごしました。

2月23日は、大学入試から丸1年。3月2日は、合格発表から丸1年。本当にあっという間に1年が過ぎていきました。大学生になってからというもの、クリエイティブな存在に強く憧れ、慣れないギターを手にしてバンドを組んだり、たくさん文章を書いてみたりと、色々と手を出してきましたが、そう簡単に上手くいくはずもなく、人間いきなりは変われないんだと実感しつつあります。ただただ何かを消費するだけではなく、何かを創造し、発信する存在になりたい。そう思うたび、作詞・作曲をしてライブハウスで精力的に活動する友人、小説が書ける友人を見るたび、何か胸に石が詰まったような、重苦しい気分に苛まれます。そうした悩みを乗り越えて、少しずつでもいいから何かを創り出せる存在になっていきたいと思います。そういえば、幼少期からずっと絵を描くことが好きだったのに、最近描いてないなあ・・・。今年こそはサークルにも入って、絵をたくさん描くぞ・・・!

3月4日はとても重要な日で、成績発表、そしてコース進級の発表日でもあります。結果としては、成績は全単位取得、コースは無事第一志望の演劇映像コース・映像系への進級が決定しました。講義科目はほとんどA以上だったのですが、語学がちょっと芳しくない成績でした・・・まあそれは置いといて、これから3年間の専攻が決まったわけですから、希望のコースに進めてひとまずほっと胸をなで下ろしています。

近況報告みたいになってしまったけれど、今日はとりあえずこのくらいで。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/110-d5f9e4e3
Listed below are links to weblogs that reference
いきなりは変われない from 青い空はポケットの中に

Home > Diary > いきなりは変われない

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

