青い空はポケットの中に - 初雪と、センター試験の思い出。

Home > スポンサー広告 > 初雪と、センター試験の思い出。

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/108-f038b195
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > 初雪と、センター試験の思い出。

Home > Diary > 初雪と、センター試験の思い出。

初雪と、センター試験の思い出。

  • Posted by: Rainyblue
  • 2008-01-24 Thu 13:30:50
  • Diary
今朝、郵便局のお届け物のインターフォンで目を覚ます。そうだった、ヤフオクで「ケロロ軍曹」全巻を落札したんだっけか。漫画はすべて実家に置いてきたので、こっちでも読みたくなったわけです。予定よりも少し早く目覚めてしまった。そういえば、郵便局のおじさんも濡れていたし、今日はやけに寒いなとふと窓を開けてみると・・・、

雪だ!
雪だあっ!
雪だああああああっっっっっ!!!!

うわあ、雪を久しぶりに見た気がします。東京でも雪は降るんですね。最近は地球温暖化の影響か、地元群馬でも雪が降る頻度はめっきり減り、降ったとしても5cm積もればいい方。私が小学生の時なんか、10cmも積もっていたのに・・・。でも、まさか東京で雪が拝めるなんて思ってもみませんでした。今朝のお天気情報によると、どうやら3cmくらいは積もるようですね。

夏よりも冬が断然好きな私にとって、雪は最も好きな気象現象のひとつです。あらゆるスポーツが苦手で嫌いな私にとって、高校ではスキー部に入っていたくらい、スキーは唯一好きなスポーツでしたが、2年ほど受験生をやっていたおかげでここ2年ほどスキー場に足を運んでいません。ああ、スキーに行きたいな・・・。群馬に帰省したら、家族でスキーにでも行こうかな。雪景色はいつ見ても飽きません。薄鉛色の空、しんしんと降る雪・・・。雪は何かこう、空が起こす一大イベントのような気がするのです。

本来ならば今日は春休みに入ったことだし、漫画やらCDやらDVDやらを物色しに自転車で吉祥寺へ足を運ぶつもりだったのですが、中止せざるをえませんね。昨日に引き続き、PCに撮りためたアニメを見たり、漫画を読んだり、ゲームをしたり(ポケモンクリアしなきゃ)、木曜日のスタジオに向けてギターを練習したりと、ゆるゆると家の中で過ごしております。基本的にインドア派なので、1日中家に引きこもっていても苦ではありません(笑)。

そういえば、19・20日と、センター試験がありましたね。わずか1年前のことでもあり、もう1年たってしまったのかと思うと、いろいろ思うことがあります。マイミクに受験生がいるので、ちょっと気になっていました。彼は上手くいったのだろうか。私は1浪したので、センター試験は2度受けました。私にとってセンター試験は、予想より上手くいかなかったこともあり、あまりいい思い出はありません。1年目よりも2年目の方が下がってしまったくらいだし。それでも、受験した大学を全落ちした1年目に比べて、2年目は某国立大学を後期日程で合格したので、決して大失敗だったというわけではありませんが。暇なので今年のセンターの問題をいくつか解いてみようかと思いましたが、落ち込みそうなのでやめました。絶対、受験生の時の方がよくできるに決まってますから。ああ、2年目にセンターの会場に足を運んだら、母校も同じ会場でヘコんだことを思い出しました。1年目とは違う会場だったのに・・・。誰とも、ましてや母校の後輩や先生となんて絶対鉢合わせにはなりたくなかったのに、正門に差し掛かると、見知った先生が「おう○○、久しぶりだな!勉強はバッチリか!?」なんて声をかけてくるし。そんなこんなで、受験生の皆さん、大変お疲れ様でした。みんなの合格を心より祈念いたします。

TOP画像は子年にちなんで、ネズミと雪だるまの絵にしてあります。小さい頃から思い描いていた雪だるまを作るという夢は、いつ実現するのだろうか・・・?

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/108-f038b195
Listed below are links to weblogs that reference
初雪と、センター試験の思い出。 from 青い空はポケットの中に

Home > Diary > 初雪と、センター試験の思い出。

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

