青い空はポケットの中に - トキワ荘が解体された日

Home > スポンサー広告 > トキワ荘が解体された日

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/100-949a478d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 青い空はポケットの中に

Home > スポンサー広告 > トキワ荘が解体された日

Home > 藤子不二雄 > トキワ荘が解体された日

トキワ荘が解体された日

今日、何の気なしにお昼の番組を見ていたら、トキワ荘の特集を放送していました。1982年11月29日は、トキワ荘が解体された日だそうです。トキワ荘とは、若き日の手塚治虫、藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫などの、今では漫画界の大御所となった漫画家たちが、共に青春時代を過ごした木造アパートのことです。テレビの画面には、在りし日の手塚治虫、藤子・F・不二雄、石ノ森章太郎先生や、トキワ荘の映像が映し出されていました。私は、こうした巨匠と呼ばれる漫画家たちが生きて動いている映像をあまり見たことがないので、ついつい画面に見入ってしまいました。放送されたトキワ荘のエピソード自体は、既に本で読んだりして知っているものがほとんどでしたが、解体当時の貴重な映像が見られたのはラッキーでした。また、藤子不二雄A先生が新たにインタビューに答え、手塚先生とのエピソードや、トキワ荘への思いを語っていらっしゃいました。

今日もスタジオに入ったのですが、だんだんバンドとしてまとまってきたようです。ギターも少しずつ慣れてきたし、ボーカルやドラムもだんだん上達してきたように思います。

あ、そうだ、レポートを仕上げなきゃ・・・。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://rainyblue.blog6.fc2.com/tb.php/100-949a478d
Listed below are links to weblogs that reference
トキワ荘が解体された日 from 青い空はポケットの中に

Home > 藤子不二雄 > トキワ荘が解体された日

Tag Cloud
Search
Meta
Feeds

Return to page top

